ねこのヒゲ

気まぐれな雑多ブログです。

タイピングが楽しいねって話など

こんにちは、さかなねこです。

 

「生まれてしまったから、生きる」というタイトルの記事を書こうと思ったのですが、あまりにも暗くなりすぎたのでやめました。

楽しい話をしましょう。

といっても、普段ネタを溜めているわけでもないので唐突に楽しい話なんてできない無能なさかなねこでありまして…。

というわけで、タイピングが楽しいねって話をします。話としては多分つまんないです。ごめんね。

 

2年前の今頃、「そうだ、データ入力のバイトをしよう!」と思ってタイピング練習をはじめたのですが、都心に住んでいるわけでもないのでデータ入力のバイトなんてあるはずもなく、悲しいことにタイピング能力だけ向上してしまった…というのが私がタイピングを好きになった経緯です。本当に悲しい。

 

タイピングの練習方法はオーソドックスにe-typingです。たまーに寿司打ちもやってました。

まあそこまでガチで練習してたわけじゃないんで、アホみたいに速い!ってわけではないんですが、一般的な大学生よりは速いと思います。一応ブラインドタッチで入力してますし…。

 

で、ですね。私はそれなりに頭を使わなくはない単調な作業が結構好きなんです。例えばナンプレとか…。だからかはわからないんですけど、タイピングそのものが好きになってしまいました。

だからこうやってあまり意味のない文章をつらつらと書いていく作業は楽しいです。逆に、よく考えないと書けない文章を書くのはあまり好きではないです。タイピングがスムーズにできないので…。

 

書くことがなくなりました。でも1000文字までは書きます。

 

最近、収益化を見込んでブログを始める人って多いじゃないですか。まあ、ブログに限らずyoutubeとかも。

私は性格が捻くれてるんで、あんまりこういう風潮が好きじゃないんです。

みんな読みやすさ、稼ぎやすさ重視でブログを書くから、どこに行っても似たような形式のブログばかり…。何が楽しいんですかね?

昔の方が良かった…というわけでもありませんが、皆純粋にブログを書くこと自体を楽しんでいた時代はもう戻ってこないんですよね。なんか悲しいよね。

まあ、選択肢が増えるのはいいことだと思って受け入れるしかないけど。

 

youtubeも芸能人がたくさん参入してきたり、似たようなyoutuberがたくさんいたりで、商業感がすごいですよね…。といいつつ好きなyoutuberさんはいるんですけど(笑)

 

という軸がブレブレのさかなねこでした(笑)

1000文字行ったので終わります!さようならノシ