ねこのヒゲ

気まぐれな雑多ブログです。

網戸で過ごせる季節になりました。

こんにちは!自粛生活に日々ストレスを溜めているさかなねこです。

 

ここ何日か「夏か!?」みたいな気候が続いていましたね。まさに新緑の季節ということで、毎年この時期になると気分が弾むものです。

本当なら自転車に乗ってのらりくらりとお出かけしたいところですが、今年は自粛せねばと毎日家に引きこもっています。ストレス溜まるなあ。

 

でもこの自粛生活で私はとある快感を思い出したのです。

それは「窓を開けて網戸で生活すること」!風が!非常に気持ちいい。

 

と言うのも、一人暮らしを始めてから今までの2年間は、虫が入ってくるのが怖くて、たとえ網戸があったとしても窓を開けたくない!と頑なに部屋を閉め切って生活しておりました。(換気すらしない)

 

ところが5月での夏日、まだ5月、エアコンつけるのはなんか負けた気がするし、ロフトから扇風機を下すのは面倒くさいし…とものぐさな私は窓を開けることを決意。結果、網戸生活がはじまりました…。やめられん。

 

虫さんが入ってきたら頑張って戦おうと思います。

まあ、そんなただの雑談でした(すみません)

 

自粛生活、楽しいことをたくさん見つけたいな。

でもその前にやること(勉強)やらなきゃね…。鬱ですわw

 

はい、それでは、またいつか(・ω・)ノ